ちゃおダイエット。

炭水化物大好きな、40代主婦のダイエット記録です。

ダイエットはじめます。

はじめまして、ちゃおと申します。

40代、炭水化物大好きな主婦です。

2015年5月7日に体重が自己最大の

77.45kgありました!

一大決心して、ダイエットをスタートして

ほぼ一年後・・・

去年の今日

2016年3月23日には

なんと53.5kgまで減量できました!

f:id:ciaosan:20170324210828j:plain

このころは体調も良くて

絶対リバウンドしない!

もう太っていたころに戻りたくない!

と思っていたのですが

家族には「痩せすぎじゃない?」と心配されました。

それまで我慢していた外食も解禁して

「少しふっくらしてるくらいがちょうどいいよ」

その言葉に甘えてしまい

徐々に増えていった体重。

 

気が付くと

今まで入っていたジーパンが

どうにもこうにも入らなくなり

2インチ大きいサイズに。

 

もう完全なリバウンドでした。

焦ってもしかたないし

ストレスをためることも

ダイエットに集中しすぎるのも

うまくいかないと

経験済みなので

気合を入れなおすためにも

今まではこっそりスマホのアプリで

記録していた体重を

ブログに食事とともに記録していこうと思います。

 

1か月に-1kgでもいいんです。

ちりつも作戦です!

いやしかし・・・

去年の年末から急激に

冷え性による代謝の低下を

見に持って感じるようになりました。

代謝が落ちた証拠に

体脂肪がぐんぐん跳ね上がったので

体重も減りにくいと思います。

そんな代謝が落ちてリバウンドした

自分の体を、それなりに攻略しながら

1か月に-1kgを目標に

55kgを目指そうと思います!

 

ブログの更新は

お風呂中にする予定です。

朝ごはん・昼ごはん

夕方に計測→お風呂

その後に食べる予定の夕食のメニュー

を記録していきます。

翌日、前日の追加更新を赤字で表記します。

 

長々となりましたが

どうぞよろしくお願いします。

(*´▽`*)